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マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン 17年秋冬コレクション、自由と束縛に揺らぐルネサンス

マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミランコピー(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)が、2017-18年秋冬コレクションを2017年1月14日(土)に発表した。

マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン 17年秋冬コレクション、自由と束縛に揺らぐルネサンス  コピー マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン 17年秋冬コレクション、自由と束縛に揺らぐルネサンス  コピー

オーケストラの音楽で満たされる赤色の会場。流れるような音の重なりからは、どこか悲愴感が漂っている。ほどなくして赤の会場は一転して白い光に包まれ、いよいよ登場するファーストルック。シャツ、パンツ、スカーフ、全て赤の力強い組み合わせにバッグではなく洋服を背負っている。それぞれが各箇所、ベルトのようなもので繋ぎ合わせられており、洋服は集合体となっている。

このようなボンテージのディテールは今回のコレクションのキー。それぞれのアイテムをひとつに画一化するベルトは、身頃に張り巡らせられ、脚を縛り、前衛的な風貌をつくりあげる。

さらに今シーズンのもうひとつの特徴と言えるのは、自由自在な変形フォルム。例えば、袖に着目するとMA-1では袖ぐりの上半分のみを取り付けたり、ベルトでアームカバーのように装着したり。はたまたミリタリーコピーコートでは後側に貼りつけられ、本来の役割は全く為さず、装飾デザインのひとつとして吸収されている。幾度か登場した背中に背負ったアウター類も同様の役割を担う。

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表現手法のインスピレーコピーション源は、ルネサンス時代の芸術に対する概念だという。復興を目指すその時代の統一されたものと、自由に溢れるもの混在が描かれている。風に浮かぶ軽いナイロンアウターや、男性のミリタリーコピースタイルには珍しいアコーディオンプリーコピーツのスカートなど「自由かつ解放的」な装いも、そこから派生したのではと考えさせられる。

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