記事お勧め
アグコピー オーストラリア(UGG Australia)の国内最大規模のコンセプトストア「UGG Australia SHIBUYA(アグコピー オーストラリア シブヤ)」のオープンを記念して、2013年9月25日(水)にイベントが行われた。翌日にオープンを控えた渋谷のショップに、山田優と、プロボクシングの村田諒太がお祝いに駆けつけた。
新たにオープンするショップは、アグコピーのアイテムを引きたてる、ラグジュアリーコピーな雰囲気。店内は、シューズを履いてミラーの前に立つと、様々なコーディネートが登場するバーチャルコーディネーターミラーなど、最新のデジタル技術を搭載した。また店舗正面にはLEDをもちいたスクリーコピーンモニターが設置され、ブランドの毎シーズンのイメージを映し出す。
今回のオープンを記念して、アグコピーの定番モデル、クラシックブーツに渋谷ハチ公のモチーフがスワロフスキーコピーで施された渋谷店限定のアイテムを発売。女性向けにクラシックショートのブラック、男性向けにはクラシックミニのチェスナットを各35足限定で販売する。
また店内には、ブランド創業35周年を記念したカプセルコレクションも。ブランド誕生の1978年にフィーチャーしたブーツやスリッポンは、バックに「78」が刺繍されている。ブーツはドット柄をアクセントにもちいてレトロな印象に仕上がった。
左から) Classic Short & Classic Long HACHコピーIKO、Mini Bailey Bow 78
ゲスコピートとして登場した山田優と村田諒太は、渋谷店のオープンとアグコピー35周年を祝い、ケーキをプレゼント。普段からアグコピーが大好きという山田は「本当に冬はすごく温かい!」「メンズ、キッズなどいろいろあるのでプレゼントにもいいですし、本当に喜ばれます。」と話す。
また今日初めてアグコピーを履いた村田は「今まで可愛いと思っていたのですが、履いてみるとすごくかっこいい」とコメントした。
この日の山田のコーディネートは、ブルーのチェックのワンピースに、アグコピーのリボン付きのブーツ「ベイリーコピーボウ」のネイビーを合わせた。ガーリーコピーなファッションもアグコピーのブーツで甘すぎないカジュアルな雰囲気に着こなした。村田はブラックのジャケット&シャツとデニムに、アグコピーの「クラシック ミニ」のブラックを合わせ、シックにきめた。
商品はウィメンズ、メンズ、ベビー・キッズのフットウェアの他、渋谷店では日本初のラウンジウェアを展開する。アグコピーといえばシープスキンブーツのイメージだが、今後は幅広いライフスタイルブランドとして広まっていきそうだ。
【ショップ情報】
UGG Australia SHIBUYA
オープン:2013年9月26日(木)
住所:東京都渋谷区宇田川町20-17 NOF渋谷公園通りビルB1F、1F