記事お勧め
ラグ&ボーン/ジーン(rag & bone/JEAN)のD.I.Yプロジェクトに、2013年6月6日(木)モデルのブリジット・ホールが参加した。
D.I.Yプロジェクトとは、2011年にスタートした新しいアドキャンペーンのこと。モデルをスタジオで撮影するのではなく、彼女たちにカメラとラグ&ボーン/ジーンの服が入った袋を渡し、彼女達の自由な解釈で撮影をしてもらうというプロジェクト。これまでにもリリーコピー・オルドリッジ、カロリナ・カーコバなどが参加し、普段なかなか見ることのできない彼女達の素の表情をとらえた写真が話題となった。
ラグ&ボーン/ジーンのデザイナー、マーカス・ウェインライトは「ブリジットがD.I.Y.に参加してくれてとても光栄に思っています。我々にとってブリジット・ホールはナチュラルでアメリカのスーパーモデルの象徴です。彼女の作品は森の中から、ビーチ・シャック、そしてNYのアパートなど様々場所で撮影されました。彼女の素朴でクールコピーな素顔が感じられる作品になっていると思います。ビールとチーズバーガーが好物のモデルはあまりいないですよね」とコメントしている。
また、マネージングパートナーのディビッド・ネヴェルも「プロのヘアメークなしでリタッチをしていない写真でもこんなに美しいブリジットを見て、なぜ彼女がクールコピーで成功しているモデルなのかを実感しました」と述べている。
今回の写真はブリジットのホームタウンであるイースト・ハンプトンと、ブリジットが現在住むNYCで撮影された。フォトグラファーは、ブリジットの友人兼スタイリストのカリンバッコフ。
ブリジットによれば、ラジオでいろいろな音楽を聴きながら、ベーコンチーズバーガーを食べ、ビールとワインを飲み、昔の友人と大笑いしながら撮影をしたとのこと。
ラグ&ボーン/ジーンのホームページにはそんな友人だからこそ撮れる彼女の素のショットがいっぱい。気になる方はぜひチェックしてみて。
【プロジェクト詳細】
URL : http://diy.rag-bone.com/